知られざる弥彦神社参拝のルール

みなさんこんにちは。

 

 先日弥彦神社を参拝して来たのですが、弥彦神社の参拝時のルールが通常の神社と少し違うことをご存知ですか?

 

 通常は「二礼二拍手一礼」ですが、弥彦神社は「二礼四拍手一礼」なんです!

公式ページによると、「二礼二拍手一礼」でも構わないとのことなのですが、参拝するなら覚えておきたいですよね!

 

 弥彦神社弥彦山そのものが御神体であり、越後開拓の祖神である天香山命が祭られているそうです。この神様は万能の神様で、仕事運向上のご利益があるそうです!

御神体が山そのものって、デカすぎですよねw

これだけご神体が大きいと、巨大な鳥居もうなずけますね。

 ぜひ足を運んで皆様もパワーをもらって来てください!

ã弥彦ç¥ç¤¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ã弥彦ç¥ç¤¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ