もうすぐ手数料がかかりますね。。。

 こんにちは。

 お金が無くなってはおろしに行くので、全然お金が貯まらないそうすけです。(今は改善しつつあります)

 

さて、もうすぐ4月ですね。変化の季節です。コンビニATMの使われ方も変化します。

新潟県民であれば利用しているであろう第四、北越銀行コンビニATM を全時間帯で有料化します。

ã第åéè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

詳しくは下記のリンクを参照していただきたいのですが、引き出しだけでなく、預入でも手数料がかかるという点が以外でした。頻繁にお金の出し入れがしにくくなるので、手持ちの現金残高には注意しましょう。キャッシュレス決済なども含め、使い過ぎ要注意です。

 

手数料有料化の背景には高い維持コストが原因のようです。これまで全時間帯手数料が無料であった第四のクレジットカード、「ウィリンク」の有用性も低下してしまうこととなります。私の会社の上司もウィリンクを解約したようでした。

 

しかしながら、銀行ATMの手数料は無料なので、そこが唯一の救いですよね!

 

これを貯金を増やすチャンスと考え、お金を増やしていきましょう!

 

現在の手数料

第四銀行|コンビニATMのご案内

 

改定後の手数料

https://www.daishi-bank.co.jp/release/pdf/181001-4348.pdf

 

出展:第四銀行webページ